とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

LEDヘッドライト またまた交換

前機種BH412WW。問題なく稼働しているけれど 慣れてくると800lmということでどうも暗さが気になる。 そこで3000lmのLB3F2-H4に交換。 交換日 2015/12/19 こちらも珍しくファンレスのシンプル構造。amazonで約3500円。 800lmより3倍以上の明るさなのでようや…

LEDヘッドライト交換

HS1ハロゲンがとても暗く、 少しでも改善すればと、試しにLEDヘッドライト購入。 バイク屋さんに頼むとバルブ代と工賃で1.5万~2.5万はかなり高額。 Amazonの安いものでとりあえずLEDデビュー。BH412WW 約1700円。 自分で取り付ければお値段バルブ代のみ。 …

給油と燃費

燃費計測。 前回口切りいっぱい満タン後、177.1km走った時点で再び口切りいっぱい満タン給油。 3.69L入りましたので約48km/Lのようです。環境・走り方にもよりますが。 チョロチョロ継ぎ足し給油ですが、この時は2.83Lでオートストップ。 注ぎ足しで860cc追…

アクセサリーソケット

オプションのアクセサリーソケット、 試しにスマホ充電。 メインキーOnで充電開始、Offで通電遮断。 キーを抜けば充電つなぎっ放しでバッテリー上がり、という心配は無し。

ミラー

オプションで付けたスクリーンのおかげで ミラー位置が外側に約2cm 合計4cmも広がってしまい、 隣と擦りそうに。張り出さないミラーに変えました。 ミラー面積は減っているので一長一短。CEPTOO アダプタ付属 1350円X2

ならし運転中 うわさの気になる給油ですが、

2015年車ですが、はじめてガソリン入れてみました。 2013年車の状態を知りませんが、前車(pcx)よりも時間がかかります。セルフにて。 ノズルを奥まで突っ込み噴射。 自動ストップします。この段階で溢れることはないです。 ホンダ公式は“このへんでこれ以上…

ヘルメット

M-380、メットインにはこんな感じで収納します。 それでもほんの少々シートに当たってる感じですが、まあ問題なく閉まります。 後ろ側には置けないようです。 シートが閉まりません。 半キャップヘルなら余裕です。

2015 8月上旬 納車完了

純正ナックルバイザー グリップヒーターと同時装着不可です。 真冬でも乗るのですが、どちらかよく考えた結果こちらに。 冬はヒーターグローブがあるのでこちらで。 夏場の雨でもこれがあれば素手でok。 けっこう雨ツブ痛いですよね。新調したヘルメットはm-…

正式発注済み ヘルメットも新調

8月上旬には乗れるかな。現ヘルメットもだいぶヘタれてきたので 気分一新、バイクに合わせて新調。 ホームセンターで売ってる安ヘルですが。 (買ったのはAmazon)

高校野球といえば、

神奈川県で高校野球といえば、 そう、保土ヶ谷球場です。 夏はともかく、春・秋、その他大会の決勝戦が行われる隠れた晴れ舞台です。数年前に作った模型です。 スポーツグランド繋がり。 新国立競技場建設で揉めておりますが、 旧国立競技場です。いずれも照…

2015/7/11 高校野球 神奈川予選 開会式

開会式のようすを見学してきました 毎年TVKでテレビ観戦はしていたけど、今年は会場の横浜スタジアムに行って見ようと。 現場はもうお祭りさわぎです。スタジアムスタンドには入らず場外からヤジ馬で。開場前のインタビュー 入場行進前の準備 ごったがえして…

8月上旬 納車予定

見積り済み。 ホンダの戦略か?パネルにはすでに約5万引きの245K。 2015と2013同値段だけど2013はもうちょっと引けますよ、と店長。 ここは2015で。 ひととおり通勤仕様、かなり距離乗った限バイク下取りと自賠最長、、ピッタリ300K。 月末内金入れてきます。

うわさどうり発表されました。

HONDA HPより「リード125」のカラーバリエーションならびに一部仕様を変更し発売

X day

リード マイナーチェンジ、某書き込みサイトにて6/12 発表 6/18 発売とりあえず期待、明日が楽しみです。

免許更新

※二俣川試験場は2018年5月に新しく建て替えになりました。 記事は旧建物時のものです。 2015/3月中旬のこと平日木曜の二俣川試験場 一般運転者なので。優良運転者は地元警察署でOK通知ハガキと免許証を忘れずに試験場へ 8:30から開始で9時ころ到着。1階の発…

PCリカバリの話 Raid0

PC

うちのPC かれこれ5年弱。 たぶんHDDの調子がわるくなってきたのか、突然ダウンやブルースクリーン多発。 もともとRaid0構成で買ったやつなのでHDD2台入れ替えてリカバリ。 東芝 DT01ACA100 1TB SATA 6Gbps対応3.5型内蔵ハードディスク 6600円X2台 すんな…

なにげなく確認

現バイクの定期点検でいつものバイク屋さんにおじゃま。 リードの打診で不具合やデメリットをなにげに聞いてみたところ、 近々改善マイナーチェンジあり、との回答。 買い替え9月ころ予定だから発売日は確認せず。 ネット書き込み情報では6月中旬。

2015年 9月ころ リード125 購入予定

現・通勤バイクがそろそろ買い替え時期、 大収納のリード125が候補。 ガソリン補給時の溢れなどがたぶん解消されるマイナーチェンジが 6月にあるというネット書き込み情報あり。 迷っていたけどマイナーチェンジがあるならリードに決定! あとは正式な発表待…