とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

エンジンオイル・ATFオイル交換

58700kmエンジンオイル交換 エレメントは交換なし ATFオイル交換

1年半ぶり スペアタイヤ空気圧チェック

スペアタイヤ420kPaが標準らしいですが 1年半ぶりのスペアタイヤ空気圧チェックしましたら 200kPaくらいに減ってました。今回は以前ヨドバシで買った自転車用空気入れで補充します。 サブポンプ付きなので楽に充填できます。 大橋産業 BAL バル No.1910 現在…

スピード取り締まり 2年前に中古で買った ユピテル GWR303sd

いつもの通勤途中、ふだん鳴らないアラームが発報。 新しい自販機でも設置されたかと思ったら レーダー取り締まりやってました。ちなみに2年前に中古で買った ユピテル GWR303sd 買ってから初めてスピードガンタイプのレーダー波を受けました。 レーダー探知…

PCボタン電池 交換

PC

パソコン起動時にこんな画面が出てきた。 何年か前にもこれが出てきた。 記憶を辿るとたしかPC内のボタン電池切れかと。 先日のリモコンキーの電池と同じCR2032。 多めに買っておいたので即交換。青いBIOS起動画面になってカーソルでEXITを 選んで起動して元…

ワイパー交換

定期的に交換しているワイパーゴム PIAA ワイパー替えゴム2本セット WGR40:長さ400mm 2本セット1530円 ヨドバシ.com今回、フロント2本のみで リアワイパーは見送り

バッテリー交換

前回交換から3年たったのでバッテリー交換です。 実際4年くらいはもつようですが。ヨドバシ.com 8800円 GS YUASA ER-K-42R (3年前は7700円だった。)ちなみにカー用品店・ディーラーだと15000円~20000円くらいします。 古バッテリーの処分はカー用品店のオイ…

リモコンキー 電池交換

警告灯が点くまでは大丈夫なようですが、 念のため定期的に交換します。作業はカンタンなので自分で。 電池代のみ ボタン電池 型番 CR2032お店に頼むと500円~1000円。

ハスラー 車検

57500Km ディーラー 82300円 ブレーキパッド 交換

watch fit2 使用感。

新しく購入したwatch fit2ですが、 その4年くらい前からAmazfit bipというスマートウォッチを 使用していました。(スマホ通話機能はありません。) (画像は仕事作業によりシワになった保護フィルム付き)これはスマートウォッチの中では数少ない いわゆるデ…

通話ができるスマートウォッチに買替え

仕事で運転中に電話が掛かって来ることがまあまああります。 かなりのドライバーが使っている耳に引っ掛けるイヤホン型が どうしても苦手なので自分は首掛けスピーカー型を使っています。ただこれは常に首掛けしているわけではなく 電話が掛かって来たときだ…

自転車 載せました。

電動自転車一台、譲り受けて運搬しました。 自転車車体24インチ、ハスラーに乗るかどうかネット検索。 なんとか載りそうなので決行します。検索したとうり助手席とリアシートの間に自転車の前輪を落とし込むと 載せることができそうです。 加えてどうしても…

Y.Uモバイル 30Gb もらいました

2月中旬に契約したY.Uモバイルですが キャンペーンの翌月付与のデータ30ギガが 3月1日午前に早速反映されました。初月の残りと3月ぶんの5ギガと30ギガで 現在38.1ギガになりました。 自宅Wifi併用だと次の回線切り替えまでに使いきれないかもしれません。 あ…

スマホ 回線乗り換え

趣味と化している回線切り替え。 IIJMIO から Y.U モバイルへMNPで変更。 ヤマダ電機とU-NEXTの共同会社で頭文字を取ってるらしいです。 5ギガ1070円 と 話し放題1400円 で 月2470円。今現在のキャンペーンは翌月30G寄与と半年後に2000円キャッシュバック程…