とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

ならし運転中 うわさの気になる給油ですが、

2015年車ですが、はじめてガソリン入れてみました。
2013年車の状態を知りませんが、前車(pcx)よりも時間がかかります。

セルフにて。
ノズルを奥まで突っ込み噴射。
自動ストップします。この段階で溢れることはないです。
ホンダ公式は“このへんでこれ以上注ぐの止めておきなさい”と謳っておりますが、そのあと慎重に入れ続けてみます。
チョロチョロ口切りいっぱい入れてしばらく様子を見ているとガソリン液面が沈んでいきます。
これを4回繰り返し、5回目でようやく液面が沈みきらず見える深さで止まります。
最後にもう一度口切りいっぱい入れてやっとFullになります。
この5~6回のチョロチョロ継ぎ足し給油で入るガソリン量はプラス700cc~800ccくらいのようです。

慎重に入れてたせいか溢れることは無いようです。これで給油問題が改善された状態なのかはわかりませんが、
このくらいならすぐに慣れるというか、たいした問題ではないでしょう。

硬いといわれているシートですが、前車(pcx)とたいして変わりません。
1時間ちょいの通勤ですが、尻が痛くなることはないです。

車体は軽やかで加速よし。