とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

通話ができるスマートウォッチに買替え

仕事で運転中に電話が掛かって来ることがまあまああります。
かなりのドライバーが使っている耳に引っ掛けるイヤホン型が
どうしても苦手なので自分は首掛けスピーカー型を使っています。

ただこれは常に首掛けしているわけではなく
電話が掛かって来たときだけ急いでカバンから取り出してペアリング、
という使い方をしています。忙しなく危ないです。

そこで最近通話ができるスマートウォッチが出回っているので
導入することにしました。
聞いたこともない安いものが結構ありますがとりあえず名の知れた物で。
HUAWEI WATCH FIT2 2万円弱(amazon

ちなみにFITシリーズで、WATCH FITやWATCH FIT miniとかありますが、
WATCH FIT2でないと通話機能がありません。
肝心の通話ですが音声のボリュームがすこし小さい事を除けば、
画面も見やすく老眼の自分でも問題なく使用しています。
これで運転中の電話も慌てることなく出ることができます。

後日、赤いバンドと本体カバーを追加購入しました。