とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

watch fit2 使用感。

新しく購入したwatch fit2ですが、
その4年くらい前からAmazfit bipというスマートウォッチを
使用していました。(スマホ通話機能はありません。)


(画像は仕事作業によりシワになった保護フィルム付き)

これはスマートウォッチの中では数少ない
いわゆるデジタル時計と同じ液晶表示です。
常に時間を確認することができます。
暗いときは文字発光ではなくバックライト点灯です。
なのでバッテリーがかなり長持ちしました。

加えてAmazfit bipのいいところは文字類のカスタマイズが
できることろで、画面のレイアウトは自分で作った老眼仕様です。
仕事上、運転日報で年号・日付を頻繁に書くので
日付文字を大きくしていました。

watch fit2ではそこまでいじれないようですので
選べる文字盤の中から日付が一番大きなものを選びました。
時刻・日付の常時点灯もできますし、時計を外しているときは
消灯してバッテリーを保護します。
健康管理機能などはほぼOFF。Gメール・Line・電話の通知、
常時点灯でバッテリーは一日20%くらい減ります。
なので一度の充電で4日くらいバッテリーもちます。
Amazfit bipほどは持ちませんが自分が感じる
watch fit2の欠点はそのくらいです。

なにより通話機能優先ですので。