とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

スマホ IIJmioに切替え

LINEMOに替えて半年ですが、IIJmioに切替え。
LINEMO用に買ったスマホ Xamio note9Tが自分にどうも合わない。
仕様なのかこの個体の不具合なのかわからないけど接近センサーがたいへん弱い。
通話中にスマホ本体を耳から少しでも離すと画面が点灯してしまう。
画面が点灯すると通話中のメニューがアクティブになって、ほっぺたで押してしまうんです。
「保留」とか「スピーカー」とか「ダイヤル」など。
仕事の話が多いので影響が出て、すごくストレスになってました。
通話じたいはできているので無償交換などはできないでしょうね。
メーカーに送っても「壊れてませんでした」とそのまま帰ってくるでしょう。
本体だけ買い替えも検討しましたが3万~4万はします。なのでMNP回線切り替えなら
スマホが安く買えるキャンペーン中のIIJmioになりました。
今回は国産のAquos sense4 Plusにします。スマホ代約7000円+
事務手数料約3000円で合計約1万円で本体買えました。
機種にこだわりがある場合はもう少し予算を組みましょう。

契約内容はいつもどうりの3ギガ+話し放題で2000円くらい。
詳しくは2ギガ+一年間の1ギガ増量と話し放題一年間数百円割引き。

どうせまたキャンペーン切れのころ条件のいいところに移るでしょう。
マイネオとか。

ちなみにAquos sense4 Plusですが、
5(ファイブ)Gのnote9Tから4G機種にランクダウンですが安定して通話できてます。
ただソフトウエアアップデートが完了しない不具合あるようです。
シャープのHPに「ソフトウエアアップデートが完了しない場合」
という専用コンテンツができていました。自分のも例に漏れず完了せず。
ネットで修理を申し込んで1週間ほどドック入り。
先日、無事戻って稼働しています。
もちろんソフトウエアアップデートが完了するようになりました。
「最新の状態です。」になっています。

いやしかしサポート送りは先日のバックミラーモニターに続いて2連敗です。