とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

2016-09-28から1日間の記事一覧

9月上旬 離職票 ハロワ登録

離職票が郵送されてきました。 これを持っていよいよハロワに登録しに行きます。 求職登録票には今までどんな仕事やっていたか、これからどんな仕事したいかなど を書き込むようになっていてプチ履歴書みたいな感じで記入するのに緊張しました。 証明写真も2…

9月1日 はじめての無職 ハロワ準備

学校を卒業し初めて入った会社10年、転職して今までの会社20年 計30年正社員として 働いてきましたが、人生はじめての無職になりました。会社都合での退職なので自己都合退職よりは失業保険が手厚い、 自分の場合、退職金が年収1年分くらいは出る、ドライバ…

8月最後の日がきました。

約20年勤務した会社でしたが、ようやく最終日です。 夕方になり健康保険証と名札やロッカー・会社のカギを返却する。 このあたりからほんとに終わりなんだ、という実感が出てきました。 国民年金・国民健康保険に切り替えるための「資格喪失証明書」と 今年…

8月下旬 退職金の手続き

こうなってみると退職金て大変助かります。 退職金制度のある会社でホントよかったと思います。 大企業に比べればたいした額ではないけれど、自分の場合小さな中小企業ですが 年収1年分くらいは出るようです。 最近は退職金制度が無いような会社も多いようで…

8月中旬 フォークリフト免許はどうするか

配送業といったらフォークリフトは付き物のような気がします。 ちなみにドライバーやらずにフォークリフトでの仕事はどうか? 大量の求人サイトを調べてみるとわたくしの住んでる横浜近辺では フォークリフト専門の正社員の募集は少ないほう。あるのはバイト…