とりあえずリード125 と ハスラーMR31S

通勤リード ハスラー 整備手帳

9月下旬 面接に行ってきました。合格です。

激安値で買った真新しいスーツで面接行ってきました。給料をはじめ詳しい業務内容の説明や
細かい規則を確認し合い、もちろん笑顔・さわやかさを忘れず。こちらからの質問多数。
フォークリフト資格必要なし。面接終盤「ではこちらは合格です」と。
「あとは、現場を見てもらってできそうなら決めてください」と言われほぼ内定。
いやホッとしました。
2日後、現場見学をさせてもらいました。らくな物流仕事なんてないだろうし、
荷物の仕分けやなによりトラックの運転、まあなんとかなるでしょ。
自分より年上のみなさんやってるし。各運送会社いろんなところありますから、
この内容が恵まれた環境なのか超過酷なのかの比較は物流初心者の自分にはわかりませんが、
修行だと思ってやってみます。仮にこの会社が自分に合わなくても数年やって経験者になれば、
次の転職は今よりしやすいかもしれないです。もちろん年齢の壁厚し!


一社目ですんなり決めることができました。
配送ドライバーはたいへんな業務の部類です。なり手が少なく人手不足ぎみです。
給料も妥協しなければなりません。ほかに何やりたいって夢的なものもないですし
それこそ運転好きでそこに入る覚悟をしましたのですんなり決まったんだと思います。

選ばなければ仕事はじゅうぶんあると思いますので今求職中のかたは
そのへんバランスを考えて挑んでください。
何か月も苦労しているかたには何の参考にもならないですね。
人それぞれ置かれている環境は違いますから。

あれだけ書いた履歴書も写真もとりあえず使わなくなりました。
もったいない、、、いやいや再び使うことがないことを祈ります。